クレカ一枚で超速の口座開設

【FOMCにOPECに雇用統計も!】イベント目白押しだが相場は反応薄・・・

更新:2021年11月19日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

115円には到達できず、レンジへ移行した説が濃厚なドル円!

ただ、今週は大きなイベントがいくつも重なっており、

予断を許さない週となっています。

週半ば過ぎにアメリカの金融政策を決めるFOMC

そのあとに現在最大のトピックである原油価格を決めるOPECプラス

そして週末に雇用統計です!

これだけイベントてんこ盛りなら相場の期待も高まると思いきや・・・

なんか、普段と変わらない感じ。

重要イベント連発で身動きがとれない、ということなのでしょうか。

いちおうチャート上は、この113.40付近でひとつ買いを入れたいな、とは思っていますが、

そこまで下がらないかもと思ってしまいますね。

というのも、MACDの乖離にまるで変化がなく、

相場が動く気がないように見えるからです。

MACDもシグナルも等間隔で下げ続けており、あまり強気の買いも入れにくい状態ですね。

それでもって重要イベントが連続するので、気軽に指値もしにくいな~と・・・

そういうことを言っていると、一瞬だけ下落したりするんですよね。

猛烈な買い戻しですぐに平均線まで復帰してしまいましたが・・・

まあ、113.40で刺していても注文は成立していないので、取り逃した、というわけではないのですが、

リアルタイムでこの下がった瞬間に出くわしたら、買えてたかな~、と思ってしまいます。

さて、イベント一発目のFOMCですが、無風通過でした・・・

テーパリング開始が決定されましたが、もう何ヶ月も前に折り込み済みの内容。

そして、次にOPECプラスも現状維持が決定。

ただ、上がるはずのドル円は下がってますね。

原因は思わぬ政治の動きからでした。

原油先物下落、イラン核協議再開へ WTI80ドル割れ(ロイター)(注1

イラン産原油の市場参入の可能性が出たことから、先物価格が下落。

これにより、インフレ懸念が収まり、ドル円にも下げ圧力がかかったようです。

さて、こうなると、雇用統計がどうなるかが気になりますが・・・

このような結果になりました。

これ、雇用統計はかなりいい結果だったんですよね。

米雇用統計、10月53.1万人増 失業率は4.6%に改善(ロイター)(注2

だとすると週末の調整下げなんじゃないでしょうか。

ということは、週明けはいい買い場になりそうですが、どうなるかな?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)原油先物下落、イラン核協議再開へ WTI80ドル割れ(ロイター)

(注2)米雇用統計、10月53.1万人増 失業率は4.6%に改善(ロイター)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。