クレカ一枚で超速の口座開設

【115円まで上がれずにドル円は失速!】あともう1波の上昇はあるのか?

更新:2021年11月01日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

押し目をあまり作らずに駆け上がってきたドル円ですが、

少しだけ鈍化の兆候も見えてきています。

結局、115円までは届かないで終わるのか。

それとも意表を突くかたちでタッチしに行くのか。

いまのところ、大幅に伸びる材料は見当たらないようですが・・・

ローソク足からはわかりにくいので、MACDの乖離で見てみます。

MACDで見ると、2回の大きな上昇があったことが伺えます。

セオリーとして、上昇は3つの波で構成されるというものがありますが、現状まだ2つ。

となると、あともう1波が来る可能性もありますね。

エリオット波動&GMMA(外為オンライン)(注1

となれば、次に押し目らしき押し目ができれば、買っていっても良さそうですが・・・

というようなことを考えているうちに、またもわずかに高値更新です。

ですが、115円には届きません。

頭打ちのようにも見えます。

ここから押し目を作るのか、それともガツンと下げてしまうのか。

そして、少し大きめな下げが出ました。

114円を割り込んできています。

平均線も迫っていますし、これを割り込んだあたりが買い時、となるでしょうか。

その下、となると、次は長期間の天井であった112円前半ですかね?

続いて、114円をしっかりと割り込んで、平均線も割れました。

FRBのパウエル議長が「利上げはまだまだ先」と発言したことが影響しているのかな?

ただ、もうひとつの金利高要因である、原油高は解消されていないので、

相場には下支えがあるかな、と読みます。

MACDの乖離はマイナスに入っており、

-0.05という数値は、買っても良い第1段階に相当します。

上昇トレンドとしては下げ過ぎ感もありますが・・・

少量で、ここに買いを差し込んでおきます。

上がれば御の字といったところ。

気をつけるべきは、原油の増産決定ですかね。

これが決まると原油が一気に下がって円高に巻き戻りそうです。

まあ、やばそうなら切るつもりですが、どうなるか!?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)エリオット波動&GMMA(外為オンライン)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。