クレカ一枚で超速の口座開設

もうそろそろ買いを追加したいが・・・MACDの先端部が気になる!?

更新:2021年07月16日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

売りを決済して買いに転じましたが、ちょっとタイミングが早かったみたいです。

けっこう下がっちゃいましたね。

まあ、これは想定の範囲内ではあります。

MACDのマイナスへの乖離はすでに-0.0722。

今回の掘り方はけっこう早い。

これは意外と下げが長引くかもなあ・・・

長引くかも?とは思っていましたが、ここでさらにドンと下げて来ました。

うーん、これはちょっと想定外の深堀りです。

ただ、なにかバッドニュースが飛び込んできた、という下げではないので、

ここまでの買いポジションが利益確定してるんじゃないですかね。

MACDのマイナス乖離はもう-0.15を割り込みました。

追加の買いを入れてもOKな状況ですね。

ただ、前々から気にしてるのがMACD本体の先端部でして、

この傾きが多少マイルドにならないと、下げ止まらない可能性があります。

MACD本体とシグナルの両方が下げ続けると、

乖離は変化なし、または縮小し続けているのに、ドル円は下げ続ける、という現象が起きます。

うかつに買いをいれてしまうと、そうなったとき怖いんですよね~。

なので、買いを入れずに様子を見ていたのですが、ドル円は少し戻してきました。

こうなるとMACD本体の傾きもマイルドになってるんじゃないかな~、

とチェックしてみますが・・・

乖離は下げ止まって横ばいになってます。

でも、MACD本体は急角度のままなんですよね。

MACDの計算式も基本は平均値なので、

下げの影響が薄まるには日数が必要です。

こういう側面があるので、トレンド系に分類されやすいMACDも、

過熱感を示すオシレーター系の要素も含まれる、なんて言われるのかもしれません。

MACDを活用した取引方法(SBI FXトレード)(注1

ローソク足の形状からは、すでに反転上昇の兆しも見えています。

だけど、MACDはまだもうちょっと下げる気配も残っています。

けっこう高いところで買ってしまっているので、ここで買うべきか、判断に迷ったのですが、

先日の日足の底値付近で指値買いを入れるということで妥 協。

これもちょっと中途半端な気もしますが、どうなることか・・・

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)MACDを活用した取引方法(SBI FXトレード)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。