クレカ一枚で超速の口座開設

FOMCで高値更新!でも思ったより上がらない?

更新:2021年06月23日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

次なるビッグイベント、FOMCを直近に控え、

どういう動きになるかを見守っている状況ですね。

やはり今は利上げテーパリングが話題の中心ですから、

ドル円には上昇圧力がかかります。

平均線よりも高い位置での待機になりそうですが、これも当然って感じですかね。

FOMCの勢いで最高値を突破し、

適度な高さに達したところで軽く売ってみるつもりです。

もちろん、根拠を持ってトレードはします。

大事なのはMACDの乖離ですが、まだ売れるような高さではないですね。

こっちもFOMCに期待です。

・・・そして、とうとうFOMCの日が来ました。

ドル円はどうなったかというとですね・・・

上向きのサプライズ来ました!

市場予想は2023年内に1回の利上げであったところ、2回という回答が来ましたね。

正直、かなりのサプライズでもっと上がってもいいと思ったんですが、

高値を少し更新した程度におさまってるのが不思議っちゃあ不思議です。

NYダウ続落で始まる 一時500ドル安、早期利上げ観測で(日本経済新聞)(注1

利上げ観測で株価が暴落に近い落ち方をしているので、

そのせいでドル円の上値が限られたってことでしょうか?

MACDの乖離はかなり上がりましたが、売るなら0.1くらいは欲しいですね・・・

でも、なんだかいまいち上がりにくいし、ここで売ってしまっても・・・

という思いもあります。

というわけで、いつもの少量分割売り。

ここでダメなら次に本命の売り、という二段、三段構えの戦法です!

まあ、ただのナンピンですが・・・

翌日。

この間までの高値付近まで下落。

ここがひとまずサポートになるのかな?

ここを抜けてくれると、ガツンと下げてくれそうではあります。

抜けられないとちょっとつらいかな・・・

うーん、やっぱりこのラインで下げ渋ってますよね。

ここで耐えられるとさらに高値更新もありそう。

なんだかんだで上向きの相場ですもんね、仕方ないかな・・・

このままもたつくと、乖離が0に到達しそう。

もうここで微益でも利確しちゃったほうが安全かもし れないですね。

まあ、次に下がるとして、落ちた深さで対応は変えるかもしれません。

ガッツリ行くならもうちょっとホールド、という方針ですね。

はてさて、無事に利確まで漕ぎ着けられるか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)NYダウ続落で始まる 一時500ドル安、早期利上げ観測で(日本経済新聞)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。