クレカ一枚で超速の口座開設

下げ続けるが買いサインが出ない・・・強気で早めに仕掛けるか!?

更新:2021年06月04日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

下げが長期化しつつあり、上げるならもうすぐ、といった状況になっています。

買うにしても根拠が欲しいので、

MACDの乖離が既定値に達するのをひたすら待っていますが・・・

前回、-0.1まで待つのか、-0.05で買ってしまうのか迷っていましたが、

腹をくくって-0.05で入ることにします!

最新の時間足では-0.05は目前。

まだ変動中なので、これが確定し次第、買いで入ります。

覚悟を決めたのはよいですが、これは空回り・・・

フタを開けてみれば、MACDの乖離は-0.05に届かないまま。

さすがに下げている期間も長すぎたか、上昇に舵を切り始めています。

ローソク足も平均線の高さまで戻ってしまいましたね・・・

しかし、こう見るとやはり値幅が狭い

これでは十分な押し目も作れません。

チャートを見れば、底値ラインは明白だったので、ここで買う、こともできました。

でも、あまりに根拠が弱すぎると判断したので入れませんでしたね・・・

もっともっと、シンプルに考えたほうがいいんでしょうか。

下降の次は上昇とばかりに、ドル円は軽々と上がっていきます。

うーむ、やっぱり気軽に買ったほうが良い結果が出るのか・・・

上昇の勢いは強く、MACDの乖離もどんどん広がって、もうすぐ0.1に達しそうですね。

この0.1をめどに売ってみようと思います。

あとはMACD本体の傾きもチェックしましょう。

ここが上げ止まっていないと、どんどん担がれちゃいますからね。

しかし、ここでドル円が予想外に失速。

こちらも0.1に到達しないまま、萎れてしまいました。

んん?

上方向にも弱気なのかな?

ローソク足を見るに、レンジは1円以上あるので、

極端に値動きがないわけでもないんですよね。

ただ底値も上値も固く、そこまでの移動が一気なので、

MACDの乖離がうまく機能していないように見えます。

物価が上がる米欧、下がり続ける日本-金融政策や為替に影響も(ブルームバーグ)(注1

現在、ワクチン格差などもあり、日本円は主要通貨のなかで一番の下げを見せています。

円安がしばらくは続くとなるとドル円は上。

買いは積極的、売りは慎重に、という方針に変化はないです ね。

そうこうしているうちに、もう雇用統計です。

前回は割とショッキングな内容でしたが、今回はどうなるでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)物価が上がる米欧、下がり続ける日本-金融政策や為替に影響も(ブルームバーグ)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。