クレカ一枚で超速の口座開設

下げ続けるが買いサインが出ない・・・強気で早めに仕掛けるか!?

更新:2021年05月28日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

買いが大本命なので、なんとか下げて欲しい・・・

でも無理かな?と思っていたんですけど、

気がついてみると意外と下げてました。

毎日ジリジリと下げていってるので、

あんまり下がったな~って実感はないんですけどね。

こうした動きの場合は、MACDとシグナルの乖離もあまり広がらないので、

乖離はまだプラス圏内にあります。

連日、安値を切り下げているにしては微妙な反応ですね~。

トレードのサインはここなので、しっかりと動いてくれないと、こちらも動きようがない・・・

そして、上下にハネてくれるわけですが、これも往って来い。

次の動きにつながるようなきっかけにはならないですね。

先週から今週にかけて、もはや公然とテーパリングが語られていますが、

その割に米金利の反応は鈍く、ドル円にも波及してきません。

こないだはあれだけ金利先高感でドル円を上に引っ張ったのに・・・

ドル/円109円、「円高」、「円安」どちらが正しい?(トウシル)(注1

金利が上がっていくという前提ならドル高になっていくハズなんですが、

マーケットの主流はいま、ドル弱気、とのこと。

噂で買って事実で売る、よろしく、

もうテーパリングの折り込みは終わったってことなんでしょうか?

すでに平均線を下回って3日め。

そろそろ上がるなら、ハネていきそうですが、肝心のトレードサインはというと、

なんとかマイナスにようやく足を突っ込んだところ。

やはりマイルドな動きに対する感度はイマイチですね。

そのあともジリジリ下げて、ようやく乖離は-0.05の手前へ。

ここはひとつのターニングポイントになりそう。

安心して買うなら、乖離は-0.1くらいは欲しいです。

-0.05で買うのはちょっと冒険かなあ・・・

あと、平均線の下での滞在が長期化しているのもちょっと心配なところ。

買い本命は変わっていませんが、

なんでこんなに上がりにくいんだろ?というのが正直なところですね。

いま、市場の注目は週末のコアPCEの発表なので、それ待ちってことでしょうか。

そこで下げたとして、-0.1まで突いてくれるのか。

それとも-0.05くらいで妥協して、早めの買いで攻めるか。

次は難しい判断を迫られそうです!

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル/円109円、「円高」、「円安」どちらが正しい?(トウシル)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。