クレカ一枚で超速の口座開設

中長期的に考えてドル円は上に行くはず!なんとか買いのチャンスが欲しい・・・

更新:2021年05月21日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

MACDとシグナルの乖離は現在ほぼナシ!

売ることも買うこともできない状態です…

これは市場が動き出すのを待つしかないですね。

本体もシグナルも、そして乖離も0付近で収束するというのはけっこう珍しい現象ですね。

たいてい0付近は一気に抜いていく印象があります。

それだけ今がフラットな状況ということでしょうか。

市場も材料探しに苦労しているのかも・・・

と思ったら、そういうこともありませんでした。

米の消費者物価指数が大幅な伸びを記録したことで

ドル円は再び、上を目指し始めました。

個人的には下げてくれて、買いやすくなるほうが嬉しいんだけどなあ・・・

MACDと本体の乖離も上方向に拡大しています。

現在0.08程度なので、売るなら0.1以上は欲しいですね。

それに加えて、前回も言っていたMACD本体の頭打ちを見極めていきたいです。

乖離が0.1になるのを待っていたのですが、そこからぜんぜん拡大しません。

0.07~0.08付近をウロウロ。

これではちょっと売れないかな・・・

そうこうしているうちに、本体の上昇も鈍ってきましたが・・・

ローソク足はこんな感じです。

この位置で売るべきか?と言われると、微妙としか言えませんね・・・

日本とアメリカの「消費回復」が目に見えて違う訳(東洋経済オンライン)(注1

日米の消費回復の差は、おそらくそのまま金利差となって、ドル円を押し上げていくんじゃないか、

というふうに考えています。

なので、売りは分が悪いです。

とにかく売りは慎重に・・・というのがいまのスタンスですね。

ですが、下げきれないので買えない、というのもいまの悩みの種です。

この動きの小ささはMACDにも如実に現れてます。

普段はけっこう素直にスイングするのがMACDなのですが、

いまの調子だとマイナスに落ちるのはかなり大変そう。

買うなら-0.1が基本ですが、

ちょっと高めで-0.5mで入ることを検討しないといけないかも?

まあ、そもそもマイナスに落ちないなら、より難しい売りの判断をすることになりますが・・・

さて、この相場、素直に買わせてくれるでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)日本とアメリカの「消費回復」が目に見えて違う訳(東洋経済オンライン)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。