クレカ一枚で超速の口座開設

もはや神頼みしかないのか?損失軽減の必死の悪あがき・・・

更新:2021年05月13日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

雰囲気ではやらない!と高らかに宣言しつつも神頼みという現状…

つれえわ・・・と落ちる気分を無理やりアゲて、これからにつないで行きたいところです。

そんな姿を神様が哀れんだか、ドル円は一気に平均線を超える大上昇!

これでなんとか持ち直し・・・と考えたいのですが、

それでも片方のポジがやっと同値になった程度。

109.70の買いとか高すぎますよね・・・

そして、こういう急な動きには特に敏感なのがMACDの乖離です。

急速に乖離を縮めて、もうすぐ0を超えてしまいそう。

こうなると決済することになりますが、

このままいくと両方のポジションでプラスは無理っぽいですね。

翌日、ドル円は失速して下げ。

しかし、平均線をまだ割ってはいないのでそこまで心配はいらないかな。

がっつり下げたのに乖離だけは順調に縮小していきます。

このままいくと、両ポジで強烈な損切りになっちゃいそう。

それだけは勘弁願いたい・・・

せめて、あともう一息、上がった位置でフィニッシュさせてください・・・

そんな願いは通じたのか、通じなかったのか。

乖離がとうとう0を超えて、決済しないといけない日が来ました。

ドル円の位置は、昨日よりはマシだけど、高いとも言えない微妙なところ・・・

このまま決済はつらすぎるので、今日中に109円はつけるだろ!ということで、

リミットを109円に設定して待ちます。

なんという悪あがき・・・

んでまあ、その悪あがきは成功してました。

なんとか両方で損切りは回避・・・

涙ぐましいな・・・

こうして、なんとか、損失を最低限に抑えたわけですが、

MACDの乖離はプラスになっており、売りを検討するタイミングに入りつつあります。

乖離が0.1なので下げトレンドならもう売ってもいいところではあります。

日米金利差開き円安も 強い米景気を意識(日本経済新聞)(注1

ただし、今後のことを考えてみると、やっぱり米金利は上がっていくと思うんですよね。

次のなんちゃらショックでも起きない限り、下がる理由がないわけで・・・

いまは売りのターンですが、

入るならギリギリまで引きつけて、っていうのが無難だと思います。

乖離なら最低でも0.2は欲しいかな。

そこまで上がれば、売ってもいいかもしれません。

でも、やっぱ安全な買いで行きたいですよね。

来週あたりがっつり下がってくれれば買い戻したいですが、チャンスは来るのでしょうか。

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)日米金利差開き円安も 強い米景気を意識(日本経済新聞)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。