クレカ一枚で超速の口座開設

MACDの乖離は縮小するが・・・肝心のレートが下がらない!!

更新:2021年03月22日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

前回、MACDとシグナルの乖離が0.2を超えてきたので、

お試しの売りを一本放り込んでみました!

通常では、この2.0というのはかなり高い数字です。

買われ過ぎということで、そろそろ下がると踏んだわけですが、どうなったかというと、

ちょっとタイミングが悪かったですね・・・

109円に乗せられちゃいました。

MACDとシグナルの乖離の状態ですが、

乖離は広がっていますね。

次に売るとしたら0.3でしょうか。

これまでにない高い数値ですが、まさかここまで到達するなんてことは・・・ありそう。

いろいろと前例を覆してのこの上昇なので、

何が起きても不思議じゃないな~って思えてきます。

しかし、ここでようやく反転。

ドル円はそこそこ下がりました。

それでも売りポジションは含み損状態。

買ったタイミングがですねえ・・・悪すぎましたね。

あと1日待っていれば、上の方で買えたのに、と思っちゃいます。

これと同時にMACDとシグナルの乖離も縮小を始めました。

売ったのが0.2なのでそこを割り込んできています・・・が、

売りポジションは含み損なのです。

ここらへんがインジケータと実際のチャートとのズレですかね。

そこから、MACDとシグナルの乖離は毎日、縮小をしていきます。

しかし・・・

肝心のレートのほうは下がっていません。

うーん、これは参りましたね・・・

まあ、乖離というのはMACDとシグナルの差なので、

MACD自体が下がっていなくても、遅れて追いかけてくるシグナルのせいで、

自然と縮小していく傾向にあるのは確かです。

しかし、この傾向が続くとなると、決済サインが出た時点で含み損状態。

そのまま損切り、となる可能性もありますね・・・

米国債市場の弱気派、今週のFOMCが真剣な現実直視の機会に(ブルームバーグ)(注1

今週はFOMCがあるんですが、そこの動きも気になります。

いまのドル円を支える金利上昇を牽制するような内容が出れば、

この売りは利益で負われそうですが・・・

どうなるでしょうか?

まあ、これも数日中に明らかになるでしょう!

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)米国債市場の弱気派、今週のFOMCが真剣な現実直視の機会に(ブルームバーグ)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。