クレカ一枚で超速の口座開設

ドル円はまさかの108円台へ!すべてを無視してドル安は進む

更新:2021年03月16日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

週明けにも相場の状況が変わって下げに転じるのではないか?

そんなふうに予想していたのですが、まるで大外れでしたね!

あっという間に1円上げて、もう107円は目前です。

これ、いつになったら下がるんだ?ってな感じですけど・・・

MACDとシグナルの乖離が0.1に接近しています。

これでもかなり安全策をとった設定なんですが、ここで売るのはちょっと怖いですね・・・

うーん、どうしようかな。

チャートに忠実に動いたほうがいいんでしょうか。

うおー、なんじゃこれ。

朝、チャートをチェックしたら、107円のはずが108円まで上がってました。

この伸びはヤバいですね・・・

乖離は0.1を軽々と抜き去っており、ルール上はここで売るのですが、

この強さを見るに0.2まで待つことにします。

0.2での売りって普通ならもう最終段階レベルの設定なんですが、

過去にここまで上がったのって数えるほどしかないんですよね。

異常事態なので、できるだけ引きつけましょう。

翌日、MACDとシグナルの乖離がとうとう2.0を超えました!

ここで一本、お試しで売りを仕込んでみましょう!

ここで売り!

既にかなりの高値圏ではあり、普通なら下げもおおいに期待できる位置ではあります。

ただ、今回はかなりイレギュラーな相場なので、まだまだ持ち上げられるかも・・・

そうなるとけっこうな長期戦になるかもしれません。

リアロケーションが為替相場を動かす(マイナビニュース)(注1

このドル安は一過性のものではなく、

世界の投資家のポートフォリオ組み換えによるもの、という話も あります。

とすると、目先の株価の動きなど経済状況を無視して、

ドル安の動きが続く可能性もありますねえ。

そうなったら、2発目、3発目も売ることになりますが、

次の目安はMACDの乖離、0.3とか0.4あたりでしょうか。

こんな数値になること自体、ほとんどないのですが、先がぜんぜん読めませんね。

場合によってはルール無視で損切り撤退も検討するかもしれませんが、

どうなるでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)リアロケーションが為替相場を動かす(マイナビニュース)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。