クレカ一枚で超速の口座開設

前回の失敗を踏まえて戦略の練り直し!新たな指針は見つかるのか?

更新:2021年03月02日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

最後の売りまで投入し、引っ張りに引っ張った挙げ句、

最後の最後で微妙な損切りになってしまったのが前回!

雰囲気に流されずにトレードすることの難しさを痛感したのでした。

前回の損切りをした下げも一段落。

そこからぐっと戻して平均線付近まで上がってきてますね~。

たぶん上昇は継続かな?

けっこう大きな下げでしたが、

MACDとシグナルのマイナス乖離はそこまで深堀りしませんでした。

-0.50で買いなので、ここでは買えなかったですね、残念・・・

翌日、もう高値チャレンジ再開です。

こないだまで、あれだけ売り、売り、売り、のオンパレードだったのに、

いまはもう買い以外にありえない、という雰囲気になっています。

雰囲気に流されないとはいうものの、これで売るのはやはり危険でしょうね。

こうなるとなかなか止まらないもの。

次の日にはあっさり高値を更新してしまいました。

ここまで上がると、つい売りたくなってくるものですが・・・

前回のトレード基準は、0.5刻みで売り、または買い、というものでした。

その基準では、いまは0.5を超えているので売ってもいい状況です。

ただ、前回それでえらい目に遭いました。

ここはちょっと修正をいれないといけないかな、と。

いまは上昇中で売りはトレンドに逆らうことになります。

なので、0.75とか0.1ずつ刻むようにして、少しマージンを取るべきかな、 と悩んでます。

しかし、今回はそこから上を狙う動きが出ませんでした。

悩んでいるうちに下がっちゃいましたね・・・

今回の上げでは、最終的には0.75にも届いていませんでした。

これでは売れません。

しかし、0.5では前回の惨事の二の舞ですし、

このあたりが妥当な基準になるんですかねえ。

1.0刻みだと2.0、3.0で売りですが、通常、乖離が3.0まで行くかというと・・・うーん。

それとも考え方を買えて、

乖離率が縮小傾向に転じたときに順張りのように入る、というの もいいかも?

と思い始めてますね。

売買のタイミングのヒント(SBI FXトレード)(注1

特に前回、逆張りの厳しさを味わってしまったので・・・

いま、相場が穏やかな時期にしっかりと戦略を練り直したいところですが、

果たして、新たな指針を見つけ出すことができるでしょうか。

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)テクニカル教室 第6回「MACD」(SBI FXトレード)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。