クレカ一枚で超速の口座開設

早めの損切りか取引ルールの遵守か・・・その選択の結果は!?

更新:2021年02月24日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

取引ルール通りとはいえ、とうとう最後の一発も売りに投入し、後がなくなりました!

3つともすべて売りです。

もうここで上に抜かれたら損切りするしかないですね・・・

誰がどう見ても上昇トレンドに入っちゃったんで、敗色濃厚です・・・

しかし、ようやくここで調整が入りました。

ドル円がそこそこ下げています。

逃げ場としてはここですかね・・・

まあ、落ちるにしても平均線のところが関の山で、そこからまた上がっていきそう。

本来のルールでは、MACDとシグナルの乖離が0になったところで利益確定です。

しかし、この異常な上昇のなかでそこまで下げてくれる気がしない・・・

この最後に与えられた逃げ場で損切りしておくべきですかね。

せめてもう少しマシな水準で損切りしたい・・・

なので105円割れを期待して、そこで損切りしてしまうように注文を設定します。

これが刺さったら、まあ、御の字という状況ですね・・・

と、いうのがこのときの偽らざる心境でした!

だって、1円以上も担がれて3連続ナンピン中でしたからね・・・

冷静さもクソもなかったわけですよ、はい。

そして、翌日。

えっ・・・

ウソでしょ?

めちゃくちゃ下がってる・・・

ああああああ!

やっちまったああ!!

105円で全部決済しちゃいました・・・

売りの位置はこうだったので、一番下はさすがに損失ですが、

2番めはほぼ同値。

一番上の売りがしっかり利益を稼いで大幅なプラスで終われていたハズなのに・・・

利益確定のサインは前述のとおり、MACDとシグナルの乖離がゼロになったところですが、

これもしっかり達成されてました。

ドル安相場は終了したのか?(ヤフーファイナンス)(注1

ここ数日のドル円の上昇と下落は、

アメリカの経済活動の正常化期待と失望によるものだったようです。

終わってみれば、トレードのルール通りに行動しておけば、大幅なプラスで終われた、

という結果となりました。

雰囲気に流された・・・

といえば流されてしまったのは否めない・・・

しかし、あの状況。

損切りせずに突っ張るべきだったかというと、ちょっと怖いですからねえ・・・

本来、もっと軽いうちに損切りで逃げるとか、そもそも危険を察知してエントリーしない、

という方針のほうが健全な気もします・・・

次こそはもうちょっと上手に立ち回りたいところですが、果たしてうまくいくのでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル安相場は終了したのか?(ヤフーファイナンス)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。