クレカ一枚で超速の口座開設

ノーポジのはずがいつの間にか大ピンチ!雇用統計はどうなる?

更新:2021年02月16日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

ノーポジで様子見をするはずが、売りサインにつられてポジションをとってしまい、

そこからあれよあれよという間にかなり追い込まれてきています・・・

やっぱり一発目の売りの入り方がヒジョーにまずかったですねえ。

あと1日待ってれば、だいぶ戦況は有利だったはず・・・

MACDとシグナルの乖離を見てみると、0.10に到達してます。

これは2段目の売りサインですね。

ここは冷静にルール通りにポジションをとっていきますか・・・

105円あたりからかなり下がってしまったので、

ちょっと不利ではありますが、ここで売り。

現時点では下げてきているので、この流れが続いて欲しいですね。

ところが、投入した2発目の売りも空振り!

さらにドル円は上がっていきます・・・

うーん、これはやばいかも。

ぜんぜん下がる気配なしって感じですね。

これだけの上げ幅になるなら、もうちょっと売りの追加は慎重に行くべきでした。

ルール通りではありますが、そのルールに問題があるのか・・・

105円を超えてようやく上昇が鈍ってきましたが、

それでもじりじり高値を切り上げてきています。

残る残弾は1発なので、これをどこで投入するかですが・・・

乖離が0.15を超えたところで売る、というのがルールです。

ここは一番最初に売るべきラインとして設定したところで、

逆張り状態でもかなり信頼できるポイントとして設定しました。

まだそこまで届いていないので売りは発動させませんが、

ここが最終防衛ラインですね・・・

そして、とうとうこの日が来ました!

週末、最後の駆け込みのようにドル円が一気に続伸!

最終防衛ラインが突破されました。

最後の一発をここで投入!

今日はこのあと、幸か不幸か雇用統計が待ち構えています。

ドル・円は105円台半ば、米雇用統計を控え高値圏でもみ合い(ブルームバーグ)(注1

知ったら終いでここを通過したら利益確定の売りが出そうかな?と思うのですが、

強い結果でさらに続伸もありえますね。

ピーク感は強いですが、ここを抜けたらもう損切りですかねえ?

さて、今回の雇用統計、どっちに転ぶでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル・円は105円台半ば、米雇用統計を控え高値圏でもみ合い(ブルームバーグ)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。