クレカ一枚で超速の口座開設

2回目のテストエントリー終了!そろそろ数量を増やしてもいい頃?

更新:2021年02月01日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

久々に本命のトレードサインが点灯し、ここぞとばかりに売りで入ったのが前回!

あとは利益確定まで突っ走るのみ!!

現状、ローソク足の位置はこんな感じですね。

含み益の状態であるのはまず合格。

でも、13日平均線にサポートされるかたちになっているので、このままではダメですね~。

この線をなんとか突破したいです。

利益確定の目標はココ!

MACDとシグナルの乖離が0になるところですね。

これはMACDとシグナルのデッドクロスで、下降トレンドを確認できる現象ではありますが、

これを超えてさらに下げるのは経験上、けっこうなパワーが必要です。

ガチ下降トレンドでないとなかなか抜けないポイントなので、

ここまで到達すれば売りは利益確定しちゃおう、ってことですね。

MACD(マネックス証券)(注1

テストエントリーなので、ロットは3分の1以下に絞っています。

だいたいこの時点で含み益30pips程度。

はやくテストを終えて、フルロットでやりたいなあ・・・

と先のことばかり考えているのですが、今現在の状況はあまりよくないですね。

配信されているトレードシグナルも上向き。

売ったところまで戻されそうな勢いです。

こうなると不安になって切りたくなっちゃいますけど、

雰囲気に流されてはいけませんよ!

ここはひたすら耐え時です・・・!

ただ、縮小していたMACDの乖離が、ふたたび上方向に拡大しているというのは、ちょっと嫌ですね。

この流れが確定してしまうと、たぶん担ぎ上げられちゃいます。

ここはドル円、頑張って欲しいところ。

なんとか上方向への転換は逃れられました。

ここで平均線サポートも突破して下へ!

トレードシグナルも下向きですね。

非常にいい感じ!

これはそろそろ利確できそう?

そして、ここで利益確定です!

トレードシグナルは一時的に上になってますね。

とりあえずここで下げ止まりが濃厚。

MACDとシグナルの乖離も0に到達しています。

デッドクロスが出てますね。

これで2回目のテストが終了!

今回、とれたのは55pipsほどでした。

前回は100を超えていたので、ちょっと少なめですかね~。

ここからは、トレードサインを3段階くらいにわけて、しっかりポジションをとり、

少しでも利益を増やしていこうかと思っています。

さて、次のエントリーチャンスはすぐにやってくるのでしょうか。

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)MACD(マネックス証券)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。