クレカ一枚で超速の口座開設

ドル円は絶賛下落中!こんなときはシグナルに従うのもアリ?

更新:2020年11月04日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

雰囲気でFXをやらないということは、確固たる根拠をもってトレードをするということ!

その生命線とも言えるシグナルをまずは表示しましょう。

上の矢印2本アイコンをクリックすると、こういうのが表示されます。

シグナルと書いてありますが、シグナル本体はこの矢印のことなんでしょうね。

今は下向きなので「売れ!」ってことかな?

ただ、ユーイチの目当ては一緒に表示されるピボットのほうですね~

このピボットのレジスタンス2で売る、というのが、メインとなるトレードルールです。

ピボットには、サポート1、2、3、レジスタンス1、2、3の6本のラインが表示されます。

1,2までは逆張り、3を超えたらレンジブレイクでドテン、というのがよく知られた手法ですね。

世間一般に、3はHBOP、LBOPと呼ばれることが多いみたいですが、まあ、中身はおんなじ。

※ピボット(注1


サポート2、レジスタンス2まで引きつけての逆張りが鉄板です!

そんなわけでレジスタンス2である106.20に売り注文を入れておくわけですが、

絶賛下落中ですね・・・

こんなの絶対に刺さらないな・・・

こういうとき、ついつい雰囲気に流されて成行売りしてしまいそうになりますが、

雰囲気でやらないFXを標榜している手前、ぐっとガマンしますw

そして、日が改まってピボットが更新されました。

レジスタンス2は、106.20から105.95に落ちてきてますね。

ただし、現在のレートはさらにずっと下・・・

「こんなの絶対に刺さらねえだろうな~」と思いつつも、注文だけは入れます・・・

そういえば、シグナルは今回も下を指してますね。

1つ前の画像を見るとわかりますが、昨日も105.65付近で売れ、というシグナルでした。

昨日あそこから成り行きで売っていても、ほぼ同値。

シグナルに関しても、利用するなら入るタイミングが重要ぽいですね。

さらに日をまたいで、ピボットが更新されました。

105.95から105.65に落ちています。

「こりゃ絶対刺さらないだろうな~(以下略)」

ただ、前回の時より、レートは30pipsほど下がってますね。

昨日シグナルを信じて成り行きで売っていれば、勝っているということ。

現状、ドル円は明らかに下げトレンドですが、こういうトレンドが明確なときは、

シグナルに従うのもアリなのかな~?

ただ、シグナルが下だから売り!ってやるのは、なんだか雰囲気FXであるようにも思います。

運用するなら、もうちょっと根拠となるルール作りをしておきたいところですね。

今回は残念ながら、エントリーのチャンスは訪れず・・・

次回こそ、雰囲気でやらないFX、初勝利なるか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ピボット(FXブロードネット)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。