クレカ一枚で超速の口座開設

クリスマスから引き続きお休みモード・・・来週こそは動き出すか!?

更新:2021年01月13日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

前回から、

MACDとヒストグラムの乖離をヒントに二段階での買いで対応する方針

に切り替えてます!

-0.1への到達がかなり難しそうなことから、

-0.05への到達でも買う、というルール。

数量は半分か3分の1を想定しています。

が、どうもドル円は今は上へ向かっているようですね・・・

もちろん、売りでも同じ対応をします。

0.05と0.1で売りですね。

日足で13日線を大きく超えることはないと思うので、

ここからまた下がるか、少し13日線よりも跳ねて、売りサインが点灯するか

というところですね。

本音では、少し上へ抜けてくれて

トレンドと同じ方向の売りサインが出てくれるのがいちばん嬉しいんですが、

このようにまったく抜けてくれないのも困りもの。

ふたたびMACDとシグナルの乖離が0となり、方向感が出にくくなってきています。

これMACDとシグナルの関係で言えば、ゴールデンクロスなので、

買いポイントのハズなんですが、

実際はここらへんでよく膠着するんですよね~。

まあ、時期もあんまり良くないです。

クリスマスから引き続き、新年までは海外でもお休みムードが強いですもんね。

国によって休日にもばらつきがあったりして、

市場は本腰入れて動こうとはしませんし・・・

今日はボクシング・デーとかいうのでロンドンは休み、でもニューヨークはやってる。

そんな状態ですね。

このボクシングというのもスポーツではなく、プレゼントボックスの方らしいですが・・・

ボクシングデーでロンドン休場。ドル/円はこう着状態続く(トウシル)(注1

それでもなんとか頑張ってくれて、0.05に届くかな?という位置まで上がってきました。

あともうひと伸び!というところなんですが・・・

やっぱりこの閑散期には力が足りないかあ~。

そこから伸びずにまた下げちゃいましたね。

後から見れば、MACDだヒストグラムだと悩まなくても、

13日線を超えたら売るだけでいいチャートでした・・・

ただ、これだとあまりに単純すぎてちょっと自信というか根拠として弱く感じちゃうんですよね。

この13日線超えプラスMACDの乖離、という二重の根拠が欲しいな、

と思ってしまうわけですよ。

年明けが来たら、また強く動き出してくれると思うので、

気を取り直して次のチャンスを待ちましょうか。

次回こそ、この新手法、試せるでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ボクシングデーでロンドン休場。ドル/円はこう着状態続く(トウシル)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。