クレカ一枚で超速の口座開設

結局今週もサインは出ず・・・エントリー基準を半分にして再スタート!

更新:2021年01月06日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

ドル円がふたたび安値を更新して、MACDとシグナルの乖離も強まっていますね!

-0.10を割り込んだところが買いのサイン!

今日明日と下げが続けば、かなりいいポジションで買えそう。

前回もけっこうな値幅を取れたので、ぜひここで買いを入れたいところですが・・・

今回もサインまでは到達せず・・・

うーん、かなり下げたはずなのにこれでもサインが出ないのか・・・

ここまで出現しにくいサインとは思っていなかったですね。

ローソク足を見てもかなりしっかり下げています。

買いサインが点灯してもおかしくないくらいの動きなのですが、

出ていないものはしようがない。

今回も空振りかあ・・・

キツイなあ・・・

クリスマス相場らしい静けさ、ドル円103.40近辺 (みんかぶFX)(注1

ここからはもう完全にクリスマス入りなので、大きな動きは期待できそうにないですね。

なので、前回も言っていた別の入り方について、ずっと検討してました。

配信されるシグナルピボットも活用するつもりですが、

大元になる判断の根拠はやっぱりMACDを使おうかなと。

現在、MACDとシグナルの乖離が0.1または-0.1を超えたところで売買、としていますが、

半分の0.05または-0.05でも売買します。

最近のチャートでは、この0.05ラインには到達しており、

そこそこの利益をとれています。

最近のローソク足に当てはめてみると、エントリーできるのはこの3箇所。

どれもいいポジションで取れてはいると思います。

ただ、今はゆるやかな下げトレンドなので、

売りで入った場合は、買いサインが出るまでホールドでもいいですが、

買いで入った場合は早めに利益確定をかけたほうがいいですね。

目安としては、MACDとシグナルの乖離が0になったとき、くらいが無難かなと。

これくらいなら、ほぼ毎回、安定して利益確定できそうですからね。

もしくは、平均線での利確でもいいかも。

MACD基準だとまだ利確サインは点灯していませんが、

平均線基準なら、すでに利確できていますし、しかもけっこういい高さで取れてま す。

本命はこっちかな~、という気がしますね。

この基準であれば、近いうちにエントリーはできそう。

来週は年末であんまり市場に動きはなさそうですが・・・どうなるか?

乞うご期待!


■■■■脚注■■■■

(注1)クリスマス相場らしい静けさ、ドル円103.40近辺 (みんかぶFX)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。