クレカ一枚で超速の口座開設

ドル円は蚊帳の外で売れず買えず・・・週末の雇用統計に期待!

更新:2020年12月09日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

雰囲気ではない明確な根拠を持ったトレード!

その根拠としているのが、MACDとシグナルの乖離を示すヒストグラムです!

これが0.1を超えたら売り。

-0.1を下回ったら買い。

そういうルールでやっているのですが・・・

現状、ひたすら待ちの状態。

とにかく動きがないですねえ。

MACDのデータだけ見ると上昇トレンドに傾いてる感じなのですが、

ローソク足チャートではどうも下げにふたたび傾きつつあります。

シグナルも明確に下を向いてますね。

上がりきったところでの売りを想定してたんですが、このまま下げていくとなると、

エントリーするまでにかなり時間がかかりそう・・・

そうこうしてるうちに、乖離のヒストグラムが0になっちゃいました。

これって要するにMACDのデッドクロスということですから ね。

ここからまた下げなのかな??

と思ったら、翌日に見るとデッドクロスは成立していませんでした。

最新の足は変化するので、

その日が終わらないとデッドクロスが成立するかどうかは未確定な んでしたね。

これ、時々うっかり忘れちゃいます。

気をつけないと・・・

シグナルのほうは、今度は上を向いてます。

この配信されるシグナルは完全にデイトレ向きって感じですね。

毎日、見ているんですが、けっこう勝率は高そうにも思えます。

こんなふうになかなかエントリーできないときは、

これを触って細かくトレードしてみるってのもいいかも。

ただ、きちんと損切りルールを決めないといけないので、

そこらへんがまだ詰めきれてないんですよね。

結局、今週も決め手になるエントリーのシグナルは出ませんでした。

なかなか、トレンドらしきものが見えなくて、売ることも買うこともできないですねえ。

ユーロは対ドル・対ポンドで堅調地合いを維持か、ドル円は蚊帳の外変わらず (トレーダーズ・ウェブ)(注1

ユーロ方面はけっこう動いてるのに、ドル円はぜんぜん反応せず。

平均線を挟んでゆらゆら揺れています。

MACDは上昇を指していますので、近いのは売りでのエントリーのほうですね。

ただ、なにかしら大きな材料が必要でしょう。

今週末に雇用統計があるので、それで跳ねたら売れるかな?

そのあたりに希望をつなぎましょう!

さて、雇用統計はどうなるか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)ユーロは対ドル・対ポンドで堅調地合いを維持か、ドル円は蚊帳の外変わらず (トレーダーズ・ウェブ)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。