クレカ一枚で超速の口座開設

サインは出たのに痛恨の見逃し・・・次のサインで勝負をかける!

更新:2020年11月18日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

とりあえず、アメリカ大統領選挙はの結果は出ましたね・・・出たのかな?

トランプ氏の徹底抗戦は金融市場に大きなリスク(「ザイFX!)(注1

どうも選挙に不正があるとのことで、予想通りに法廷闘争になるとのこと。

これはリスクオフ要因かな?

いまの動きならドル高へ振れる要素になりそうですが・・・

バイデン氏が勝って、現在は政権移行の準備に入っているようです。

現職が破れたということでドル円はやっぱり下がりましたね。

そして、待望のサインが出てます!

MACDとシグナルの差が、-0.1を下回りました。

これは売られすぎとして、買いのサインの根拠になる、というルールでした。

でも、ちょっと不安なことがあって、

バイデンさんが当選したということで下への流れが始まったんだとしたら、

これはしばらく続きそうなんですよね。

サインは出ているんですけど、

このMACDとシグナルの差が縮小するのを確認してから買ったほうがいいかも・・・

逆張りは怖いのであくまで順張りで、ということですね。

まあ、あと1日くらい待ちましょうか。

・・・・

これは雰囲気に流されてサインに従わなかった天罰でしょうか・・・

いきなりの爆上げです。

昨日買っていれば・・・と悔やんでも悔やみきれない・・・

トレードのシグナルは一気にプラス圏へと飛んでいます。

ここで買ってもまず手遅れかなあ・・・

しかたない。

今度は売りで入るチャンスを待ちましょう・・・

次の日も、MACDとシグナルの差は開く一方です。

あっという間に今度はプラスで0.1を超えてきました!

これを今日1日、維持できれば売りサインが点灯です。

今度はサイン通りに入ってみることにしましょう。

そして、翌日。

しっかりサインが確定しました!

この位置からの売りとなります。

ピボットのレジスタンスに指値を仕込もうかとも思いましたが、刺さるか不安定なので、

ここはもう成り行きで売ってしまいます。

ただ、まだテストということで、ポジションサイズはいつもの3分の1。

あと2回、フォローできる余地を残してエントリーです!

このサインに従ったエントリー。

果たして成功するんでしょうか?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)トランプ氏の徹底抗戦は金融市場に大きなリスク(「ザイFX!)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。