クレカ一枚で超速の口座開設

俺たちは雰囲気でFXをやっていないか?脱「雰囲気FX」への道!

更新:2020年09月16日

~俺たちは雰囲気でFXをやっている~

どうも、はじめまして!

ユーイチです!

けっこう前に流行りましたよね、この「俺たちは雰囲気で○○をやっている」っていうネタ。

元ネタは「俺たちは雰囲気で株をやっている」なんですけど、

株に限らず、投資家全般の痛いところを割と突いている言葉なんで、

いろんな人の心に刺さったんじゃないかな~と。

自分もグサーッっとやられたうちの一人ですw

※【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画 ? 俺たち株の初心者!(三田紀房)(注1

この人の漫画、「ドラゴン桜」が一番有名なのかな?

他にも野球部の運営をテーマにしたものがあったりと、どれも面白いですよね。

読んだことがないって人はぜひ、おすすめです。

と、まあ盛大に話がズレてしまったんですけど、本題に入りましょう!

FXです!

アイフォです!

iForexを使い始めてどれくらいになるかな?

もう3年くらい?

2年くらいかかってやっと相場が見えてきたな、くらいには思えるようになったんですけど、

今年に入ってからのコロナショックで相場が激変しちゃいました。

今までのセオリーは通用しないわ、張れば逆方向に動くわで、散々な目に・・・

なので、これまでのファンダメンタルズ重視のスタイルを捨て、

チャート重視で出直そうと思ってこのブログも書き始めたワケです!

どのインジケータメインでいくか悩みまくった結果、ピボットを 採用することに。

これまでファンダ重視であっただけに、いろんなアナリストの記事は読んでたんですね。

そして、彼らの予想で一番使われてたのがこれっぽいんですよね。

ピボットは前日のレートを元に次の日のみに通用するインジケータです。

多くの人が意識していて、しかもトレーダーの操作によって左右されない。

確固たる指標であるわけです。

これまでの「雰囲気でやるFX」から、「雰囲気でやらないFX」へ。

そのためには、個人の裁量に左右されない確かな目印が必要です!

そのためにピボットを選んだわけですが・・・

前日のレートが確定してから計算されるということで、

本日の値動きに左右されない確固たる指標。

そう思って導入したピボットなんですが、なんか普通に変化してるんですよね・・・

これ、どういうこと?

1日前のものを参考にしろってことなんでしょうか・・・

そもそもこれピボットなのか?

設定を開いてみますが、描画設定だけですね。

というか、ピボットにはさらにSup3Res3というラインがあるはずなんですが、

項目がないです。

これはアイフォの独自指標ということなのかな?

いきなり方針が頓挫しかけましたが、なんとかならんかとチャートを弄っていて、

ふと、これまで触らなかったアイコンをクリックすると・・・

これだよこれ!

これがほしかったの!

というか、さっきのピボットはなんだったんだろう・・・

前日のピボットから算出されているのかと思いきや、微妙にズレてますね。

アイフォレックスのトレードシグナルのボタンを押したら表示されたんで、

こっちにもオリジナルな調整が加えられているのかも?

まあ、見やすいこっちのほうをメインにしていきましょうかね!

さてさて、雰囲気でやらないFXを実現できるのか?

次回も乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画 ? 俺たち株の初心者! 三田紀房(俺株)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。