クレカ一枚で超速の口座開設

金利低下でドル円も冴えない・・・それでも耐性がついてきた?

更新:2021年04月26日

どうも!

雰囲気でやらないFXを目指す、ユーイチです!

ルール通りに買いを入れたのですが、かなり深押しされてしまいましたね!

ロットが少ないので損失はそれほどではないですが、

あまり気分のいいものではないなあ・・・

とはいえ、気分に流されないトレードを徹底したいところです。

MACDとシグナルの乖離を見てみます!

すでに-0.2を超えて確定しており、2度目の買いを発動すべき水準になってますね。

なかなか下げない、と言っていましたが、そこからは割と下がゆるくなってます。

ちょっと心配ですが・・・

前回と同じ量の買いをここで差し込んでおきます!

平均線からもけっこう下方向に離れちゃってますねえ。

そろそろ回帰する方向に舵を切ってもらいたいところです。

これより下がるとけっこう際どいかもなあ・・・

今のところ、買いの並びはこんな感じに。

な~んか1本目の買いのときと同じ動きになってるような気がしないでもない。

数日そこでウロウロしてストーンと落ちる、みたいな。

そうならないように祈りたいですが・・・

やっぱり反転が遅い・・・

勝てるときってたいていは、買ってすぐに反転して登っていくパターンが多いです。

今回みたいに買った水準をウロウロするのはあまりよろしくないことが多いですね。

MACDとシグナルの乖離がけっこう開いてるのも気になる点です。

もう-0.3に迫っていますね。

-0.3は3度目に買いを入れるルールになっているのですが、

正直、早すぎるという印象です。

そもそも過去チャートでは-0.2を超えることもけっこう稀だったのですが、

最近の動きはそれを裏切るものばかりで対応が難しい・・・

米長期金利1.52%台まで急低下(外為オンライン)(注1

この下げ気味の原因を探っているのですが、

いまいち「コレ!」というのに突き当たりません。

ここ最近の金利の急騰と急落の原因は、専門家も掴みかねている模様です。

ただひとつ言えるのは、

金利の下げ具合に対してドル円がそれほど下がっていない、ということ。

ここでは「耐性がついてきた」という表現になってますね。

それならば、金利の持ち直して上昇も見込めるハズ。

もうちょっと頑張っていれば、この2本の買いが輝く日が来るかも!?

乞うご期待!

■■■■脚注■■■■

(注1)米長期金利1.52%台まで急低下(外為オンライン)

 
 
         
 
 
クレジットカード1枚で口座開設ができるので、わずか数分しかかかりません。アイフォレックス(iForex)の合言葉は「クイック」!口座開設、入金、取引方法、出金にいたるまで、すべてクイックにいきます。また入金時のカード決済はショッピングを同じ扱いなので、それぞれのカード会社のポイント還元サービスもFXの収益と同時に利用できるようになっています。
 
 
【注意事項】実際のFX外国為替証拠金取引は元本を保証するものではなく、相場の変動など諸条件により損失が生じる場合がございます。お取引の際にはリスク管理また商品内容を精査しご自身の判断でお取り組みください。